Bloom

予約フォームはこちら

MENU

新着情報

ブログ2017年6月30日

お客様の質問より

ブログ:温布~オンプ~のご紹介 №5

【お客様からご質問に対し】

 

1.温布の商品はどちらが肌面ですか?

 

・肌面は茶色のガーゼ部分になります。
レース部分が裏面になります。

 


 

2.ムレないですか?

 

・高性能の撥水シートを使用しているため、通気性が良いのでムレもなく、シルクアミノ加工により抗菌・消臭効果も期待できます。

 

3.ズレないですか?

・温布には留めボタンが2つあります。ショーツの幅に調整してお使いください。

 

4.月経時に使用できますか?

 

・温布®は一般的なナプキンと違い「自身でコントロールできる力をサ  ポートするアイテム」として開発されました。

温布には月経時の経血をキャッチする吸水体の素材を使用しており、
さらにはモレを防ぐ撥水シートも使用していますので安心です。
また骨盤底筋群を鍛える役割も期待できます。
ご心配でしたら、量の少ない日から始める、又は慣れるまで紙ナプキンと併用して使用するなどご自身で様子をみながらお試しください。

 

5.柔軟剤は使用してもいいですか?

 

・柔軟剤は洗濯物をふんわりと仕上げる効果などもあり、吸水力が弱くなってきてしまい、経血の汚れが落ちにくくなる可能性もあります。

完全に吸水しないのではないので、自身のお好みでご使用ください。

 

6.アイロンをかけて乾燥させてもいいですか?

 

・ボタンの部分が溶けたり、生地や温布®の周りを補強しているバイアス・撥水シートが縮む可能性が​ありますので、使用しないでください。

 

7.乾燥機を使用してもいいですか?

 

・乾燥機の熱でホルダーやパットの生地などが縮むなどの恐れや商品の衛生上、使用しないでください。

 

8.取り換え時期の目安はありますか?

 

・ほつれや留めボタンの破損などがあれば、お取替え時期になりますが、衛生上を考慮すると​出来れば使用開始から半年~1年を目安にお取替えをオススメします。

 

9.かぶれなどの症状がある場合はどうしたらいいですか?

 

・かぶれ等のトラブルが出ましたら、すぐに使用を取りやめ、
必要であれば専門医の受診をお願いします

ブログ:温布~オンプ~のご紹介 №5
Copyright (C) Bloom All Rights Reserved.